枯れ肌

枯れ肌にならないためのスキンケア白書

TBCのエピレ脱毛の広告がカワイイ!!ムックがツルツルに

この間、新聞に入っている広告を見ていたら、TBCのエピレ脱毛の広告が入っていて、最近、素足の露出が多くなってきたせいか、ちょっとお値段も気になり見ていたら、お値段よりムックが気になってしかたありませんでした

 

その、広告にはあのポンキッキーズのガチャピンの相棒ムックが写真で載っていて、ムック→お肌ツルツルになったお姉さん という設定の写真が載っていました!!

 

めっちゃ、面白いです!!ムックといえば、毛むくじゃらなので脱毛されればスッキリ感も人一倍です!!脱毛の広告にムックの起用は『いいね〜』という感じです!!

 

値段も広告内容も見ていなかったですが、その時点でこれはエピレに決まりだと思いました(- -;)

 

後で、脱毛プランや痛くない脱毛である事や、肌トリートメントも同時にしてくれる事などを見て、そうなんだ〜と改めて思いました(^-^)

 

これから、夏の水着シーズンなのでVIO脱毛もこの機会に真剣に考えてみてもいいかな〜と思っています!!

 

脱毛エステならエピレに決まりだと思うのですが、家庭用脱毛器も捨てがたいんですよね。ケノン 効果が良いみたいなので。ケノンだったら、ずっと色々なところを脱毛できちゃいますからね。悩ましいです。

肌の悩みは、毛穴が開いてポツポツしている、うるおいがなくなって乾燥している、ハリや弾力が減ってきている、お肌が重力に負けてたるんできている、皮脂が出て肌がてかっているなどなど、たくさんあって悩みがつきませんが、見逃しがちなのが肌が黄色く黄ばんでくることです。

 

あんまり肌が黄ばむとは聞いたことなかったのですが、けっこう肌は黄ばんだりするそうです。本当かどうかわかりませんが、よく冬にミカンを食べすぎると肌が黄色くなると聞いたことがありますが、それとは別に肌が糖化すると黄色くなってくるそうです。

 

糖化とは、糖とたんぱく質が結合してAGEsという物質をつくってしまうことからなるそうです。AGEsは、茶褐色なのでお肌が黄ばんで見えるそうです。しかも、コラーゲンを固めて肌を重くするため。毛穴がたるみやすくなるそうです。

 

糖化を防ぐためにも、糖化に効果のあるスキンケア用品や美容液があるので、それらを使って黄ばみをかいぜんしていきたいですね。

ちょっと悩ましいことがそれは友人から誘われたんだけどフェイスエステに行かないかと・・・
もうおばさんだからそんなことには全く興味がないんだけど…ということもありませんがなんでもモニターキャンペーンとかでエステ4回と諸々で本来なら20000円相当の物が今に限り5000円でできるという

 

肌の手入れをした方がいいっていうことなんだけど今まで肌に気を使ったこともなくすでに手遅れと言っていいんじゃないかな〜

 

かなり日焼けをする仕事についているのに人生で日焼け止めを使ったのは1回だけかなり紫外線にやられてしまっているはず

 

今更やって効果あるのか?でもってそんながらじゃないって気もするが友達はやってみたら絶対にいってって言うし・・・悩むな〜〜

どうやら最近のメンズファッションで、MIXスタイルがブレイクしているそうです。
全体的にモード系の装いなのに、帽子はキャップなどにしたり、ジャケット着ているのに、スニーカーを履いていたり・・・って感じです。

 

あと最近人気のアウターは、ショート丈が流行っているみたい。
ムートン風のダッフルもかなり人気。色はキャメルがイチオシかな。時代は回りますね。私の時代にも流行っていたネイビーのPコートもきていますよ!キャメルのダッフルは胸キュンアイテムです。

 

結構Pコートは値段も安いし手ごろに買えちゃうし、合わせやすいので買う価値あり(*^。^*)

 

今秋冬は、キャメル、ボルドーが人気です。挿し色に使うとオシャレ上級者になれちゃうのでは!?
マスタードとネイビーの組み合わせも捨てがたい。

 

あと今年はメンズファッションでも「スキニーパンツ」流行ってるよ。
スキニーパンツであしながになっちゃおう(*^^)v
http://メンズファッション.jpn.com/
私的には、トレッキングブーツなんかも流行っているけど・・・ブラウンのチャッカブーツがお勧め。オシャレに履きこなしてほしい。

パックって入浴後にすることが多いと思うのですが、パックは入浴中にすると効果が良いのだそうです。湯船につかりながらパックをすると、血行も良くなり毛穴も開いているので美容成分が肌に染み込みやすいのだそうです。

 

これは、やってみる価値ありそうですよね。入浴中だと、パックを落とした後も顔を洗うのも簡単だし手間がはぶけて便利です。

 

モデルの梨花さんは、半身浴をしながらローションパックをしているそうで、私も真似してみようと思いました。梨花さんがやっているのだったらなんか良さそうですよね。美容のことは、モデルさんやメイクさんなど美のプロがやっていることを参考にしてみたくなりますよね。ローションパックも半身浴しながらだったら、血行も良くなっているし、お肌によく浸透しそうですよね。

 

それに、ローションパックする時間も半身浴の時にできたら時間もはぶけて一石二鳥です。きれいになると思うと入浴タイムも楽しくなりますよね。

最近、新聞やチラシを見ても、化粧品が載ってない日はないくらい、毎日化粧品のチラシを見かける。。。

 

読んでいると、どれもこれもいいことばかり並べてある。。。また、つい買ってしまいたくなるセリフばかり。。。

 

実際、サンプルを買って試してみても、いまいちな結果が多い・・・

 

人によって、肌質が違ったりするから、仕方がないのかもしれないけど・・・なかなかこれだ!っていうのに辿りつかない。。。

 

高い化粧品を買うと、もったいなくて、ついつい少ししか使わないから、お肌が全然改善しない。。。安くてもたっぷり使った方が肌の状態はいいのかも・・・

 

そう思って、最近、オールインワンのゲルを無添加の物を売っているお店で買ってきた☆
ただいま、お試し中!!お手頃価格だったから、たっぷり使ってます♪

 

調子いいかも! 

前にも書いたけど。。。最近、高い化粧品やめて、オールインワンのゲルを使っています。

 

安いといっても、けっこう安心できる商品なので、粗悪品じゃないですよ〜ちゃんと自然食品とか扱ってるお店のなので・・・

 

調子良くなってきました!乾燥があまり気にならないし。。。いい感じです…

 

このまま続けようと思います☆パックとかもあったので、そちらも購入してみようかと。。。

 

高くて品質もいい化粧品をたっぷり使えることが一番かもしれませんが、今の私には無理なのでしばらくこれで我慢、我慢

 

あとはマッサージとかでたるまないように頑張るしかないわ

ちょっと気になる商品を見つけました。一重まぶたの人の必需品のアイプチに画期的な新商品が出ました。アイプチの要領でまぶたにつけるものですが、アイラインがあらかじめ引いてあるのです。
まぶたに貼るだけで、くっきり二重になるとともに、アイラインがひいてあるのでアイメイクがほぼ完成されているのです。

 

これにアイシャドーを塗れば、自然な雰囲気のメイクになるのです。ちょっとアイラインが太めなので、普段すっぴんに近い人はかなりの大変身になると思われますがパーティメイクなどには大活躍だと思います。
使っているテープも肌に優しいテープなので目元でも安心です。こういったアイディアはとってもおもしろいですよね。

 

メイクもいろいろ進化していますが、楽にメイクできるグッズがどんどん増えてくれるとうれしいです。つけまつげもそうですが、いいものは本当に浸透していって定番アイテムになりますからね。目元に使うものは、安全なものでないとやっぱり心配なので、少々お値段が高くても素材などに注意をして安くて怪しいものには手を出さない方がいいと思います。

日本三美人の湯で知られる龍神温泉(田辺市龍神村)が「美肌(スキンケア)効果」を科学的に検証するため入浴剤製造販売大手のバスクリン(東京都)、県立医科大学(和歌山市)と共同研究を始めたというではないですか

 

来年3月までにデータを解析し、報告書を作成作るらしいのですが龍神観光協会の会長は「日本三美人の湯として科学的なお墨付きが頂ければありがたい。PRにもつながる」なんて言っているけど思惑通りになればいいんですけどねなんか藪蛇になっちゃわないかと心配です
中には「余計なことを」なんて思ってる人もいるでしょうね

 

検証方法は村内の25〜70歳の平均55歳の女性20人に2週間毎日温泉に入浴してもらい、肌の状態の変化などを調べるのと源泉を研究所に送って保湿性などを調べて龍神温泉の入浴が皮膚に与える効果を探るんだとか

 

そりゃ2週間も毎日温泉に入っていれば何かしらの変化は出るでしょうか
数値として出した時の思った通りの値が出なかったらどうするんでしょうかね

 

温泉ってのはやっぱ気分を楽しむんじゃないでしょうかね
私はそう思うのですが・・・

ホーム RSS購読 サイトマップ